人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
湖のほとりで
湖のほとりで_b0122965_21582036.jpg
先月のシネクラブは久しぶりのサスペンス映画。
サスペンスと聞いただけで殺人事件が起きるのはわかっているので、最初からちょっとドキドキでした。でもサスペンスと言いながら人物描写も深くて暖かみのあるいい映画でした。映像もきれいだし、ポスターにもなった湖のシーンなど本当にきれいで自分もそこに立っているかのよう。音楽もサスペンスっぽいのが洒落ていて新鮮です。映画が終わって考えたのは、家族のカタチとか、身近な相手ゆえの思いやりの表現の仕方とか。
でも登場人物みんなの描き方が丁寧で、心の動きがわかる分、誰もが怪しく思えて私は犯人を見つけられませんでした。。

湖のほとりで
 監督:アンドレア・モライヨーリ/原作:カリン・フォスム「見知らぬ男の視線」
 出演:トニ・セルグィッロ、ヴァレリア・ゴリーノ、オメロ・アントヌッティ
 2007年/イタリア
by ketty105 | 2010-05-02 22:43 | 映画&DVD
<< ツイン・ピークス 黄色の指輪 >>