人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
熊谷守一展
熊谷守一展_b0122965_22263364.jpg
もっとブログらしく、リアルタイムで書こうと思ってはいるのだけれど。気がつけばいつも、飛び飛びに・・・
先月行った熊谷守一展です。以前から、いろんなギャラリーなどで、数点づつ見かける度に気になっていた人です。小品が多いので、たまたまギャラリーで見かける機会が多かったのでしょうか?すごい作品数を描かれている方だろうと勝手に思っておりました。でも、複数の作家さんの展示でも不思議と熊谷さんの絵に吸い寄せられていたので、それで多いと思ったのかもしれません。
色がとてもよくて、特に赤が好きです。晩年の、線がシンプルになっていく様子が、削ぎ落とされるていくようで、まさに生き方を見るようでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by ketty105 | 2012-03-06 22:33 | 美術館
<< スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン グッド・ハーブ >>