Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
パンとスープとネコ日和
b0122965_1522377.jpg
連休一日目。
今日はちょっとだけ出かける用事もあったのですが、それもなくなったので一日中家で予定通り?ダラダラと。。天気もよかったので、窓を開けて掃除するにも絶好の気候なはずなんですが・・・
少し前に読んだ本を棚に入れようと手にしたら、また読み始めてしまった、。この本、ホントはテレビで見たかったのに、本屋で見つけてつい買ってしまったのです。群ようこさんの本は、昔一度読んだきりで、その時はイマイチのりが合わず、それ以来読む気にならなかったのですが、今回はなんとなくです。
主人公の年齢と近いせいか、会社勤めだった背景とか(まあ、私はまだ勤めてますけど、)何となく分かる部分もあったので、あれ?面白い?と意外と違和感なく一気に読めました。やはりシンプルに生きるのはいいですね。
ドラマの配役を改めて見ると、この人があの役なんだ・・・と、また想像してみたり。DVDも出てるみたいなので近いうちにレンタルに行かないと!

パンとスープとネコ日和』 群ようこ / 著(ハルキ文庫)

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2014-05-03 23:17 | book
<< ロバの本屋さん めがね >>