Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:note( 125 )
おひさしぶり
b0122965_19113954.jpg
久しぶりにブログに浮上です。
なんとか元気にやっております。

写真は、一月の大雪が降ったときのものです。小さい雪だるまがみるみる雪に埋もれていきました・・・
この雪の時、私は入社以来初めて職場に歩いて行きました。早ければ40分くらいかと見込んでいたら、なんと一時間もかかり、雪道も自分の体力もなめていたことが分かりました。次の冬はスタッドレスを買おう!
昨日も小雪が降ったりと寒い日はまだありますが、もう春の気配を感じる日もあります。冬が好きなので冬の終わりは少々残念ですが、春もやっぱり来たら嬉しいんだろうなー

よし!生活を改めるぞー。って、何回誓いの言葉を言ってる 私・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2016-02-17 19:50 | note
ロバの本屋さん
b0122965_20585214.jpg
最近のお出かけで、大ヒットといえば何と言ってもロバの本屋さん。
ブログもちゃんとしよう!・・・と、気持ちだけはある。。
日常の整理整頓とブログって、一緒なんだなとつくづく思います。
なんでも溜め過ぎると、どこから手をつけていいかわからない。
私の今度やろう!の今度は、いつまでたってもこないという。。へへ。
でも今回の今度やろうは、ホントに近いと思います!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2014-06-06 21:11 | note
めがね
b0122965_23373836.jpg
ここ数年で急に視力が下がり、悲しいことにとうとうめがねをかけることになりました。
最近はいつも夜中に会社を出ると、頭がぼーっとしているのか、目がぼーっとしているのか分からないくらい、よれよれ状態。
帰りの車の運転がぼやけて見える日と、そうでない日があるので、できればかけたくはなかったですが・・・諦めました。同い年の友達が老眼の話題ばかりの中、この歳でまさかの近視です。お店の人にも珍しいですね、と言われ。。まあ老化には変わりないけど。
今のところ夜の運転しか使っていないけど、びっくりするくらいよく見えます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2014-03-23 23:27 | note
月の光
b0122965_1243832.jpg
最近私の車の中で聴く音楽はクラシックブーム。
昔、姉に「クラシックなら、Kちゃん(私)はきっとドビュッシーが好きだと思うよ。」と言われたことを思い出し、別に意味もなく去年買ったCDです。ドビュッシーと言っても、クラシックのCDをよく買う訳ではないので、基準もわからないし、とりあえずアマゾンでレビューの多いものを。ピアノのモニク・アースという人も良さそうだったので決めました。買ってみると、聴きやすい曲ばかりだし、確かに!当たりのCDでした。

月の光 〜ドビュッシー/ピアノ名曲集(モニク・アース)

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2014-02-14 13:02 | note
ロウバイ
b0122965_12383514.jpg
1月にとんぼ玉教室に行った時にロウバイを頂きました。
ロウバイを他で見ることはあまりないので毎年この季節は楽しみです。
2週間以上前に頂いた時は蕾だったのが、今はもう満開を少し過ぎてしまいましたが、まだ部屋の中にはかすかに花の香りがします。ずっと部屋にいると分からない程度ですが、入る度にいい香りがして幸せ気分に浸っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2014-02-06 13:08 | note
片付け
b0122965_20384999.jpg
久しぶりのブログの写真がゴミ箱なのもなんですが・・・
どーしようもなく冴えない毎日を送っております。。
お疲れのカラダには昨日までの三連休は、本当にありがたく。でも、半分は寝てたかも。

部屋の色褪せたゴミ箱をどうにかしよう、と思いはや数年。。昨日、片付けをしていたら、何かに使えるかも!と取っておいた紙が出てきたのでゴミ箱に使ってみました。(裏は広告、)
まったく・・・こんなモノまでとっておくからモノが溜まるんですよね・・・
チリも積もれば・・・は、もうやめよう。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2013-07-16 20:55 | note
お久しぶりです
b0122965_1247881.jpg
ブログが久しぶり過ぎて、ログインのパスワードが・・・?

お正月用に買っていた花が、気がつけばたくさん咲いていました。緑の小さい実がツブツブみたいで気に入って買っていたのですが、あれが蕾だったとは・・・。私の冷えきった部屋が合っていたのか、今頃まで楽しませてくれるとは可愛いヤツです。花の名前を聞いておけばよかった。
・・・・というわけで?私も冬眠から覚めてブログ復活。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2013-03-07 13:02 | note
最近のこと
b0122965_23172114.jpg
毎度。お久しぶりです・・・
最近ブログの書き出しがこればかりです・・・
先日、やっとカレンダーをめくったら「だめなおとなだなぁと 思うとき」だって。。目にした途端、あぁ〜、、って声が出てしまいました。
こんなことではいけない。と日々思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2012-09-17 23:26 | note
バラ
b0122965_23191949.jpg
またまた ご無沙汰してしまいました。バラの日々ならぬ、バラバラの日々でした。。
写真のバラは、一ヶ月以上前に職場でもらった時のもの。花は4種類あって、すごくきれいでした!
花は一週間くらいでダメになってしまったのだけど、葉っぱは元気だったので挿し木にならないかと思い—短く切って、部屋に飾ること一ヶ月・・・。芽はたくさん出てきたのだけど根がなかなか。。やはり無理でしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2012-07-23 23:32 | note
白いブラウス
b0122965_23175793.jpg
夏の半袖ブラウスを買うぞーって、はりきって買い物に行ったのだけど。
最近半袖ブラウスはあまりないんですね。。七部袖や長袖のブラウス、後はニット系がほとんどでした。まあ、いつも行くお店一軒しか探してないですけど。
結局、薄い綿生地で長袖の白いブラウスを買いました。長袖だけど、新しい服はかなり嬉しい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2012-06-18 23:36 | note