Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:お買い物 ( 19 ) タグの人気記事
めがね
b0122965_23373836.jpg
ここ数年で急に視力が下がり、悲しいことにとうとうめがねをかけることになりました。
最近はいつも夜中に会社を出ると、頭がぼーっとしているのか、目がぼーっとしているのか分からないくらい、よれよれ状態。
帰りの車の運転がぼやけて見える日と、そうでない日があるので、できればかけたくはなかったですが・・・諦めました。同い年の友達が老眼の話題ばかりの中、この歳でまさかの近視です。お店の人にも珍しいですね、と言われ。。まあ老化には変わりないけど。
今のところ夜の運転しか使っていないけど、びっくりするくらいよく見えます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2014-03-23 23:27 | note
白いブラウス
b0122965_23175793.jpg
夏の半袖ブラウスを買うぞーって、はりきって買い物に行ったのだけど。
最近半袖ブラウスはあまりないんですね。。七部袖や長袖のブラウス、後はニット系がほとんどでした。まあ、いつも行くお店一軒しか探してないですけど。
結局、薄い綿生地で長袖の白いブラウスを買いました。長袖だけど、新しい服はかなり嬉しい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2012-06-18 23:36 | note
手帳
b0122965_2134457.jpg
今年の手帳です。去年、東京に行った時に銀座の伊東屋で買いました。(銀座の伊東屋で買った、というところが小さな自己満足です)近所の文房具店でも売っているし、。
モレスキン2代目は気持ちを上げるためにも明るめの色にしました。このサイズ(タテ10.8cm)は小さいので書きやすいとは言えないけど、私のスケジュール内容の濃さでいうとこの大きさで十分です。ヒマな人・・・?

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2012-01-16 21:36 | note
東京 その1
b0122965_2311259.jpg
今回の旅は久しぶりの友だちに会うのがメインだったので、あとはのんびりできたらいいなぁ—くらいのノープラン。いつか東京に行くことがあれば、行ってみたいところとかたくさんあったはずなのに、現実味がないと行き先をメモしているわけでもなく・・・結構ギリになって場所などチェックしたので、行き先もバラバラ。。飛行機の中では結局ガイドブックをさらっと見ただけです。
羽田から、まずホテル(新橋)に移動して荷物を置き、身軽になって向かった先は自由が丘。布はしばらく買わないはずだったけど、やはりせっかくの東京なので!?
可愛い店内は人がいっぱいでした。いろんな布を見ては触り、作られた洋服のサイズを合せてみたり店内を楽しんで、控えめに買い物も少々。C&Sいいなぁ。
自由が丘はこの度が始めてで、街全体が思っていた以上に人が多くてびっくりしました。可愛いギャラリーとか寄り道も多くて、まっすぐ歩くのが大変でした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-12-06 23:06 | note
りすのテープ
b0122965_22483367.jpg
この前、美術館に行った時に見つけました。
マスキングテープは集めているつもりはないのだけれど・・・
可愛いかったので、気がついたらレジに並んでいました。こんなことだからモノが減らないわけです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-11-21 22:52 | note
ミシン糸
b0122965_2204666.jpg
目眩がしてから、目の使い過ぎはよくないと、本とミシンは控えていましたがそろそろいいんじゃなかと・・・
待ち針など止めて縫う準備万端。が、いざ縫い始めてみると、布が薄いのでどうも糸が太い。。やはり・・・ ミシン糸はたくさん持っててもほとんど普通地用(#60)で、できれば買い足したくなかったのだけど。仕方なく、今日は#90を購入しました。たいして縫わないのに、ミシン糸がどんどん増えていきます。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-08-20 22:22 | note
京都いろいろ その四
b0122965_1505872.jpg
mina perhonen のハンカチ カバンの中に入っているのを見ては、未だにニンマリしてしまいます。(レースはラッピングについていたもの)始めて行くミナ、古くて素敵なビルに入っています。お店ごと、もー可愛いの一言でした。商品の一点ごとに愛が込められた作品と言った感じです。同じ寿ビルにミナの他のお店も入っていて、そちらもじっくり拝見。
この寿ビルの5階にあった本屋の メリーゴーランド。小さいながらかなりツボなお店、雑貨も少しあって、ボタンを2つ買いました。時間がいくらあっても足りません。。
そして、京都に行く度にバスから見えて気になっていた タキイ の看板。ミナのビルとほぼ隣合わせの園芸店です。以前うちの近所のホームセンターや園芸店で見つからなかった種が、さすがここではありました。種を見るのは楽しい! お土産用と自分用に種を数袋購入。軽いしかさ張らないし、いい買い物です。近所にお店があれば、ガーデニングにはまる?かもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-04-06 22:47 | note
京都いろいろ その三
b0122965_19141618.jpg
旅行はどこへ行っても楽しいけど、一緒に行く人によって考える行き先も楽しいものです。今回一緒のHさんは、趣味も多分近いので、ほとんど私好みのリクエスト先へ。
京都で本屋と言えば 恵文社!も捨て難かったけど、今回は初の ガケ書房 へ。ちょっとダークなマニアックさを想像していたのだけど、店内は明るくてくつろげました。迷いに迷って、選んだ本は日頃近くの本屋で目に
b0122965_19252017.jpgすることのないサルビアの季刊誌2冊。
こんな本屋が近所にあればいいのに。。

                   ガケ書房の外観 →
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-03-09 23:57 | note
今年の手帳
b0122965_145034100.jpg
珍しく年が明ける前に買いました。最近、手帳に書くこともないし?年々手帳の購入も遅くなっていたので。。カレンダーで十分?
ずっと同じシステム手帳で、ダイアリーだけ購入でしたが、今年は何か変えてみようかなと・・・。手帳で生活が変わるならありがたいですが、まあそれも心がけ次第ですね。
気になっていた初モレスキンの手帳は、ミニサイズの紺色を購入。持ち歩きにはいいけど、小さ過ぎて書きづらいような気がしないでもない・・・しかも年明け一週間たって、まだ真っ白・・・。今年は手帳に書くことを習慣にしてみようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-01-07 21:45 | note
長ーい靴下
b0122965_12211134.jpg
ブログがとびとびになっている間に季節はすっかり晩秋に・・・

靴下には目がない私。あれこれ数も買ってきたのに、それでもたまに失敗したり・・・ま、使ってみないとわからないし。だけど、これはこの秋冬の大ヒットです。
以前プレゼントで頂いたのが(ハイソックスのモカ色)すごく良かったので、今回は冬のタイツ代わりにしようとオーバニーソックスを。色はチャコールグレーとスミクロを購入。写真が悪いけど実物はもう少し濃い色です。口のところがそのままクルンとなっています。新潟の職人さんが作られているそうで、ゴムを使わずに編んであり肌触りもフィット感もすごくいいです。意外とずり落ちません。お店の人にはソックタッチもおすすめと笑って言われました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2010-11-16 23:08 | note