Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:ミナ ( 4 ) タグの人気記事
皆川明の旅のかけら
b0122965_1904659.jpg
写真も文もミナワールド。どこを切っても皆川さんです。
モチーフが植物や自然のものからが多いので、本を読んでいてもゆったりします。洋服の素材からデザインまで、全部作り上げてまとめていくのは、すごいエネルギーだと思います。それなのに、出来上がったものは柔らかくてシンプルなのはすごい。人気の秘密がわかるような気がしました。

皆川明の旅のかけら』 皆川 明 / 著(文化出版局)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-05-13 23:12 | book
京都いろいろ その四
b0122965_1505872.jpg
mina perhonen のハンカチ カバンの中に入っているのを見ては、未だにニンマリしてしまいます。(レースはラッピングについていたもの)始めて行くミナ、古くて素敵なビルに入っています。お店ごと、もー可愛いの一言でした。商品の一点ごとに愛が込められた作品と言った感じです。同じ寿ビルにミナの他のお店も入っていて、そちらもじっくり拝見。
この寿ビルの5階にあった本屋の メリーゴーランド。小さいながらかなりツボなお店、雑貨も少しあって、ボタンを2つ買いました。時間がいくらあっても足りません。。
そして、京都に行く度にバスから見えて気になっていた タキイ の看板。ミナのビルとほぼ隣合わせの園芸店です。以前うちの近所のホームセンターや園芸店で見つからなかった種が、さすがここではありました。種を見るのは楽しい! お土産用と自分用に種を数袋購入。軽いしかさ張らないし、いい買い物です。近所にお店があれば、ガーデニングにはまる?かもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-04-06 22:47 | note
ミナの本
b0122965_2130100.jpg
ミナ の洋服や持っている空気は、とても可愛い。
でも私が持っているのは、この3冊だけ。ミナの布ばかり載っていてどれが一番って決められないほどどれもいいです。洋服は無理でも(可愛い過ぎて)以前見た椅子は欲しかったな。
春に京都に行った時、ミナのお店に行きたかったけど見たら布など絶対に欲しくなりそうなのでその時は行くのをがまんしました・・・ 京都では買物をたくさんしていたので・・・
それなのになんと今回、ミナのデザインのリバティプリントが(夢のコラボ!)C&S さんで販売。多分、今しかない!ので買ってしまった、、ネットは簡単過ぎるのだ。。

ミナ ペルホネン の織り
ミナ ペルホネン の刺繍
ミナ ペルホネン のプリント』 ミナ ペルホネン / 著(文化出版局)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2010-07-03 21:28 | book
『music & me』
b0122965_18561636.jpg

まだ梅雨入りしていませんが、
昨日は一日雨で
今日もずっと雲が重たそうでジメジメしていました。。

なので車の中ではさわやかに♪
CDのジャケットも気に入っています。
洋服はミナ?可愛いです。

music & me』 原田知世
[PR]
by ketty105 | 2008-06-03 18:58 | note