Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:リメイク ( 6 ) タグの人気記事
デニムのポシェット
b0122965_23115834.jpg
必要に迫られて作ったのは9月か10月。本当はウエストバッグが欲しかったのだけど、終わったら(外での作業)使うこともなさそうだったので買うのは諦め、短期間使用なので作ってみることに。リメイク待機隊の箱に入っていた、いつ着ていたかわからないほど昔のGパンと、ヒモはこれまたデニムの巻きスカートのヒモをそのまま使用。生地が丈夫なので、小さくても重いものも入るしかなり活躍してくれました。(裏はリネン)
でも終わってしまったので、再びリメイク待機隊に入りそうです・・・持ち手の部分を変えたら普段でも使えそう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-11-24 23:15 | handmade
チェックのパーカー
b0122965_22215669.jpg
着回し万能そうな長袖カットソーを見つけたので、姉のプレゼント用に買いました。そう言えば、リメイク待機隊の箱の中にこれにちょうど合いそうなチェックのワンピースがありました。若かりし頃姉が着ていて、私も時々拝借していた懐かしの半袖のフード付きワンピ。裾上げして、ヒモやボタンを新しくしただけですが、上着なら一年中今でも着れるのではないかと。。?(近所くらいならOK。。)姉も今頃こんな昔の服をリメイクして差し出されるなんてびっくりかもしれない・・・でもカットソーは喜ぶこと間違いなしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-05-02 22:29 | handmade
ミドリのバッグ
b0122965_13573593.jpg
ちくちく手縫いで作っていたのが、やっと完成。ウール地で、ふわふわにしたかったのでキルトの綿入り。帽子みたいに被ってみたら暖かかった! リメイク待機隊に入っていたプリーツスカートで、ほどいたら布がかなりの分量・・・。プリーツの皺がちょうど模様みたいに。型を替えたらまたスカートができそうです。。

・『石川ゆみの好きな布で好きなもの』のグリーンバッグ
・裏地 C&S ブルーのハギレセット

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-02-07 23:31 | handmade
リメイク計画
b0122965_1223618.jpg
私は物が捨てられない性格で・・・、でも今年は身辺整理するぞー!と決めていたので(一応)夏頃からぼちぼちですがタンスの整理をしています。でもホントにぼちぼちで・・・ 今年も残すところ一カ月・・・
夏物は洗濯回数も多いのでいい具合に消耗して着倒すから、溜まっていくこともあまりないのだけど、問題は冬物です。この写真のフリースも大昔だけどスキーに行ったり山に登ったりよく活躍してくれました。。私にもそんな頃が・・・懐かしい。
捨てようか、人にあげようか、また着ようか、、でも、、を繰り返しタンスの肥やしになること数年。このままだと絶対に着ることはないので、思い切ってハサミをいれようと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2010-11-29 23:31 | note
ブラウス
b0122965_01834100.jpg

ブラウスの袖口がすり切れているのが
気になっていたのは、実は春頃なんですが・・・

再び長袖の季節になってやっと縫い直しました。
すれた部分を
切ってほどいたので6〜7mm短くなったけど。
このブラウスを買った時、袖の金ボタンだけが
あまり好みではなくて、すぐに付け替えようと思っていたのに
そのままでした、。
なので今回やっと付け替えも。

袖だけ心機一転!
[PR]
by ketty105 | 2009-10-14 00:22 | handmade
ニットのストール
b0122965_23105231.jpg

暖かくなったり寒くなったり
このところ天気もいそがしい…
でも今日も冬らしく寒い一日でした。

まだまだ寒いのでニットのストールが活躍しています。
伸びるので首に巻き付けても
室内にいる時は腰まわりに巻き付けたりしても
おさまりがよいです。
元はスカートだったのを
軽いし暖かいのでストールにリメイク。
でも本当は
なぜか絵の具が付いてしまっていたので
スカートを捨てるのがもったいなかっただけです。。
[PR]
by ketty105 | 2009-02-22 22:52 | handmade