Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:音楽 ( 10 ) タグの人気記事
月の光
b0122965_1243832.jpg
最近私の車の中で聴く音楽はクラシックブーム。
昔、姉に「クラシックなら、Kちゃん(私)はきっとドビュッシーが好きだと思うよ。」と言われたことを思い出し、別に意味もなく去年買ったCDです。ドビュッシーと言っても、クラシックのCDをよく買う訳ではないので、基準もわからないし、とりあえずアマゾンでレビューの多いものを。ピアノのモニク・アースという人も良さそうだったので決めました。買ってみると、聴きやすい曲ばかりだし、確かに!当たりのCDでした。

月の光 〜ドビュッシー/ピアノ名曲集(モニク・アース)

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2014-02-14 13:02 | note
Rubber Soul
b0122965_22403461.jpg
最近、新しいCDを開拓する気にもなれず・・・
でも、手持ちの音楽ではなんか勢いがないというか、物足りないし・・・と 思っていたらナイスタイミングで職場の人が貸してくれました。前回のより、馴染みのある曲が多いです。ジャケットも音楽もやっぱりかっこいい!

RUBBER SOUL』 / ザ・ビートルズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-11-04 22:54 | note
口笛とウクレレ
b0122965_21501329.jpg
車の天井のシートが浮いてきたので修理に出しました。ここ数年で少しずつ浮いてきていたのが、夏の暑さで益々シートの浮きが進み、運転中に剥がれ落ちると危ないので、。(どんなボロ車に乗ってるんだワタシ◎_◎)でも修理代が思ったより安く上がり、天井だけでも新しくなったのは嬉しい。安いといっても2万5千円ですが・・・シンナーの臭いが残っていたので最近は窓全開の運転でした。BGMはいまだに夏仕様のウクレレ。そろそろ次のBGMを考えないと。

口笛とウクレレ』 /関口和之・竹中直人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-09-21 22:09 | note
トイレット
b0122965_18182618.jpg
最近観た、と思ったら12月だった。。月日がたつのが早過ぎなのです・・・
相変わらずの荻上ワールド。楽しく、心地よい映画でした。人間関係がさらっと、でもほんわりあったかで、みんなが収まるとこに収まっていく・・・みたいな。
ミシンとピアノが出てきたとこがやはりツボでした。クラシックっぽいサウンドトラック(ほとんどピアノ演奏)もよいです。

トイレット
 監督:荻上直子 / 出演:もたいまさこ、
 アレックス・ハウス、タチアナ・マズラニー、デイヴィッド・レンドル

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ketty105 | 2011-02-03 22:41 | 映画&DVD
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
b0122965_12252191.jpg
先日、ネットのニュースで ビートルズのベストの記事がありました。職場に熱いビートルズファンの人がいるので、その話をしていたら大事にしまわれたCDを貸してくれました。(透明の袋入り!)ジャケットもかっこいいです。有名な曲が多過ぎて、ビートルズは結構知っていると思っていたけど、アルバムで聴いたことはないので(多分)、かなり遅れてきたブームになりそうです。
ただ今、ドライブのお供に大活躍中。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』 / ザ・ビートルズ

-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ketty105 | 2010-09-06 22:13 | note
Tchavolo Schmitt 〜 Lautcha
b0122965_1540515.jpg
このコンサートに行ったのはいつだったか・・・
夏になると聞きたくなるCD。万年ローテンションの私もこれを聴くと少しハイになれます。
ガッチョ・ディーロ』と『僕のスウィング』、どちらもとても好きだった映画で(もう内容はほとんど忘れたけど、)音楽が特に良くてこのチャボロさんも僕のスウィングの方に出演されています。映画で知った方ですがギターがとにかくすごくて、ライブで聞けた時は感激でした。チケットを買っていた友だちがお連れが急に行けなくなり、私を誘ってくれたおかげなんですが。感謝!
コンサートは本当に陽気で演奏する方も聞く方もみんな楽しそうだったな。(演奏はソロと弦楽器のカルテットなど)音楽のジャンルで言うとジプシー? 心の底では憧れているんでしょうか。。

Tchavolo Schmitt 〜 Lautcha
[PR]
by ketty105 | 2010-06-28 22:59 | note
Loving You
b0122965_2246088.jpg

ここ最近のドライブソングです。

昔はCD一枚買うのもすっごく慎重で
お店でじっくり選んだものだけど。
最近はネットでちょっとポチッとしてしまうような
身分になったので?
当時のCDは特に思い出深いです。
昔の自分を見るようでちょっと照れくさかったり…
でも たまーに聴くと
趣味って意外と変わらないものかと思ったり…。
ジャケットの可愛さで買ったところもあるような、。
(イラストは当時知らなかったMAYA MAXX!)

b0122965_22551936.jpg
Loving You』 原 由子
[PR]
by ketty105 | 2009-08-22 23:01 | note
『さよならの向う側』
b0122965_1022659.jpg

この前、私の音楽の好みを聞いて
これ、好きかも?…と
FさんがCDをくれました。3枚も。
私の趣味と言っても
まあ 静かめでゆっくりしたのがいいというくらいで
あまりこだわりもないのですが。。

頂いたものはどれもよかったけど
特に気に入ったのは
『さよならの向う側』というアルバム。
カバーで古い曲ばかりですが
どれも一緒に歌える私もすごいと思いました…
好きな音楽を開拓していくのは
なかなかできないけれど
こんな出会いもいいですね。
感謝です。

さよならの向う側』 6 feat.TeN
[PR]
by ketty105 | 2009-02-24 13:00 | note
『music & me』
b0122965_18561636.jpg

まだ梅雨入りしていませんが、
昨日は一日雨で
今日もずっと雲が重たそうでジメジメしていました。。

なので車の中ではさわやかに♪
CDのジャケットも気に入っています。
洋服はミナ?可愛いです。

music & me』 原田知世
[PR]
by ketty105 | 2008-06-03 18:58 | note
『めがね』のサウンドトラック
b0122965_12385754.jpg

映画はもちろん良かったですが、音楽もとても良かったです。
弦楽器の入った音楽が好きなもので。
普通、映画を見てからサントラを買うのでしょうが
大貫妙子さんの歌が入っていることだし、私の住む田舎では
上映も遅いだろうし(上映期間も短いだろうからから見逃すかもしれない、、)
と、いうことで先にCDを買って楽しみにしていました。
映画は去年、無事観ることができましたが
このCDは未だによく聞いています。
DVDも先日発売されて、あの感動も再び!!
映画のシーンと同じ、これから暖かくなる季節に
ますますぴったりのCDです。
[PR]
by ketty105 | 2008-04-03 22:12 | note