Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:DVD ( 12 ) タグの人気記事
すいか
b0122965_2341985.jpg
たまーに観たくなるDVD。最近は、部屋でまったりすることが多かったので、流し見です。(流し見?)このドラマ、台詞が印象的で、ふと立ち止まってしまいそうな場面が多いです。でも、そこは深く考えないように見るのがワタシ・・・。
このドラマの人たち、その後はどうしてるのかな・・・

すいか』(DVD)
 出演: 小林聡美、ともさかりえ、市川実日子、浅丘ルリ子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ketty105 | 2011-08-22 23:12 | 映画&DVD
ツイン・ピークス
昔このシリーズにはまっていた友だちがいました。(15年前?20年?)いつか観たいと思いながら当時はビデオを観る習慣もなくてチャンスもなくそのままに・・・すごく今さらな感じですが、、全く何年たってるんでしょうね・・・
b0122965_22563818.jpg
最近DVDになってるのをレンタルで見つけたのでやっとです。
デイヴィッド・リンチは好みが分かれそうですが、私はどうなんだろう。気にはなるけど、どっぷりにはなれないかなぁ。濃い過ぎで。元気がないと観る気になれないけど、まあ連休だしってことで一枚だけ借りました。面白くなかったら耐えられないので。。

ツイン・ピークス』(DVD) 監督:デイヴィッド・リンチ

おもしろかった!(ツイン・ピークスが地名って始めて知りました)
続きを借りに行かないと。
[PR]
by ketty105 | 2010-05-04 23:21 | 映画&DVD
鹿男あをによし
マイ鹿が思わず欲しくなるドラマ
最近どっぷりはまっておりました 鹿男あをによし

一週間に1本(レンタル)のペースでしたが先週めでたく最終回。
おもしろかったー こんなお話よく思いつきますね。
b0122965_15415181.jpgファンタジーなのに、違和感なく出演者がみんな役にはまっているので、すっかりコメディーみたいなとこも?
カメラアングルや音楽、セットなど凝りに凝っていて
見どころ満載でした。
鹿が本物に見えてきてしまった。。
お気に入りは毎回最後に流れる音楽と鹿のシーンかな。

舞台になった奈良も最高で鹿男ツアーをしてみたくなります。
オーディオコメンタリーもおもしろくて
夜中に毎晩笑いながら観ていたワタシ・・・大丈夫なのか・・・
次はぜひ原作読まないとですね。

地元のナラビィさんはいかだったのでしょうか?
[PR]
by ketty105 | 2010-02-21 22:41 | 映画&DVD
崖の上のポニョ
ジブリ映画は映画館で観ることも多かったのだけど。
歌だけは、もう耳ダコものほどいろんな場所で聞いたので
すっかり観た気分でいましたが。。
テレビのプロフェッショナルで特番も見たし、、

レンタルを目にしたので借りました。
(しつこいですが、のだめがまだ借りられません。)

この前、髪を切りに行った時に
美容師さんとジブリ映画の話になりました。
ジブリの中では ナウシカ が好きだそうで
まあ、トトロ はもうツボが凝縮されてるので
別格ですよねー などなど。
私はベストは 魔女の宅急便 かな。
でも おもひでぽろぽろ も地味ながら
実はすごくいいんじゃないかという話で一致。
あとは レスラー の話で盛り上がりました。

b0122965_21491180.jpg

崖の上のポニョ 』(DVD)
 監督:宮崎 駿
[PR]
by ketty105 | 2009-09-29 22:03 | 映画&DVD
幸せのレシピ
前に映画で観た マーさの幸せレシピ
すっごくお気に入りで、ヨーロッパが舞台だから話も生きるのに
アメリカ版でリメイクされると聞いて
何だかなぁと思っていました。
でもこっちの 幸せのレシピ もとっても楽しみにしていたんですよ。

b0122965_2393310.jpg楽しみにしていた割に
DVD借りるのも今頃になってしまいましたが・・・
っていうか、のだめの続きが
借りられなかったからでもありますが。。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズがすてきで
いつもの濃いめ役のキャサリンもいいですが
ナチュラルな感じの役もかっこよかったです。綺麗だし。

でも またマーサの方も観てみたくなりました。
当時はすごく感激した覚えがあるので
今観たらどうなんだろう?と気になるところです。
[PR]
by ketty105 | 2009-09-25 23:32 | 映画&DVD
のだめカンタービレ
先日遅く帰った時に
何か見れるテレビ番組がないかなぁと
チャンネルを探していた時に行き当たりました。
今さらな感じですが

b0122965_2021476.jpgのだめカンタービレ再放送です。

リアルタイムでは全然見ていないけど
コレ、おもしろかったんですね。
クラシックもなかなかです。

のだめちゃんの洋服がすごく可愛いんですけど
ビンボーそうなのに服がリッチ過ぎるのでは?
でも可愛いのでOKです。
よーっし!久しぶりにDVDでも借りに行くか!と
行ったら久しぶり過ぎてレンタル会員の期限が切れていました。。
今後また来ることもあると思うので再入会。
しかものだめシリーズ、結構借りられていて続きで借りれないじゃん!!
私みたいに再放送を見て今頃見たい人がいるんでしょうか?
とりあえず、今は3まで。
正直なところ、出演者の名前はなんとなく見覚えはあるけど
顔と一致しないような私ですが
次回も楽しみにしています。(早く返してね)
[PR]
by ketty105 | 2009-09-22 20:36 | 映画&DVD
『秘密の花園』
b0122965_1343593.jpg

家の中でDVDの緑を楽しむよりも
外に出で緑を見た方がカラダによいのはわかっておりますが・・・
先日のターシャに続きガーデンシリーズです

この映画、映像がとにかくきれい。
自然の風景はもちろん、建物も登場人物も
とても色がきれいなのです。
主人公メアリーの衣装もかなりツボです。
ですが なんと言ってもすごいのは
セットで創られたという物語のメインの花園
スケールもこだわりもすごくて
何度も観てしまいます。
動物たちの可愛さもたまりません。

秘密の花園』(DVD)
 監督:アニエスカ・ホランド / 出演:ケイト・メイバリー、ヘイドン・プラウス
 制作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ / 原作:F.バーネット / 1993年
[PR]
by ketty105 | 2009-04-16 22:15 | 映画&DVD
喜びは創りだすもの
b0122965_12414544.jpg

ターシャさんの言葉はとてもわかりやすく
今からすぐにでも始められることばかり。
「喜びは創りだすもの」・・・そうよねぇ
いつもうなずいて そこで終わる私。。

ターシャさんの庭は今頃一番きれいな季節でしょうか

ターシャ・テューダー 四季の庭』メディアファクトリー(DVD)
[PR]
by ketty105 | 2009-04-10 22:15 | 映画&DVD
『高慢と偏見』
b0122965_2236930.jpg

久々にまた鑑賞。
6時間もありますが、観始めるとあっという間です。
古いドラマ(1995年)で、最近の画質に比べると
どうしても色鮮やかさに少し欠けますが
時代考証や登場人物など時間をかけて作られているのが
よくわかり、とても見応えがあります。
そして舞台周辺の景色は本当にきれいです。
最近の「プライドと偏見」(2006)も良かったけれど
映画だと、時間が短くて話もとんでいるし
すべてが軽く見えてもの足りない。
ドラマは結構笑えるのに映画は笑えないし?(あれ?違う?)

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』が気に入って
どうしてもストーリーの元祖である
イギリスのBBCドラマ「高慢と偏見」が観たくなり
このDVDを当時奮発です。(レンタルも無かったので)
これから、ジェーン・オースティンの本にはまり
コリン・ファースにはまり
いろいろつながりで本やDVDやイギリスのことなど
ひろがっていった作品なので思い出深い一本です。

高慢と偏見』(DVD)
 原作 / ジェーン・オースティン
 出演 / コリン・ファース、ジェニファー・エイル
[PR]
by ketty105 | 2009-03-10 23:56 | 映画&DVD
『アメリ』
b0122965_12543154.jpg

久しぶりにアメリが観たくなりました。
やっぱり可愛い。
部屋のインテリアや駅のポスター位置まで
画面の隅々までマニアックなこだわりが
観ていて楽しいです。
DVDはこういう時いいです。止められるので。
映画の色味も独特でいいですね。
随分前になりますが
デリカテッセン を映画館で観た時にすごく気に入ってしまって
同じ監督さんだということで
その後、エイリアン4 まで観に行きました。
今思えばデリカテッセンは結構グロテスクな映画。。
アメリはそこらへんが随分ソフトになっていますね。
おかげでヒットしたんだろうけど。
それから、アメリと言えばミヒャエル・ゾーヴァです。
アメリの部屋の絵やインテリアなど手がけられた絵描きさんです。
ゾーヴァは前から好きだったので
監督も好きでわざわざ仕事を頼まれたと知った時は
好きなものつながりで私もなんとなく嬉しかったです。

アメリ 』(DVD)
 監督/ジャン=ピエール・ジュネ 
 出演/オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ、ドミニク・ピノン
[PR]
by ketty105 | 2009-01-16 12:27 | 映画&DVD