人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『アメリ』
『アメリ』_b0122965_12543154.jpg

久しぶりにアメリが観たくなりました。
やっぱり可愛い。
部屋のインテリアや駅のポスター位置まで
画面の隅々までマニアックなこだわりが
観ていて楽しいです。
DVDはこういう時いいです。止められるので。
映画の色味も独特でいいですね。
随分前になりますが
デリカテッセン を映画館で観た時にすごく気に入ってしまって
同じ監督さんだということで
その後、エイリアン4 まで観に行きました。
今思えばデリカテッセンは結構グロテスクな映画。。
アメリはそこらへんが随分ソフトになっていますね。
おかげでヒットしたんだろうけど。
それから、アメリと言えばミヒャエル・ゾーヴァです。
アメリの部屋の絵やインテリアなど手がけられた絵描きさんです。
ゾーヴァは前から好きだったので
監督も好きでわざわざ仕事を頼まれたと知った時は
好きなものつながりで私もなんとなく嬉しかったです。

アメリ 』(DVD)
 監督/ジャン=ピエール・ジュネ 
 出演/オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ、ドミニク・ピノン
by ketty105 | 2009-01-16 12:27 | 映画&DVD
<< マフラー カレンダー >>