人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
伸びる
伸びる_b0122965_1238083.jpg

びっくりー!!
洗濯で縮ませたカーデガンの袖が伸びました!

先日、いつも洋服を買うお店で
ニットを縮ませた話をしたら
蒸気をしっかり出しながらアイロンを当てて、
(もちろん間に布を置いて)
その後カタチを整えながらひっぱたら
びっくりするほど伸びるわよー♪
と 教えていただきました。
身幅や着丈は、気にならないので
そのまま着ていましたが
袖が短くなったのは気になっていました。
手が出て寒いし。。

おかげで3cm以上は伸びたかも♪ 満足です!
こんなやり方があったのね。(ニットによるのかも知れませんが)
教えて頂いてありがとうございまーす。
by ketty105 | 2009-01-30 12:59 | note
<< 『一杯の珈琲から』 気になる その2 >>