人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ルーヴル美術館展 —17世紀ヨーロッパ絵画— その1
ルーヴル美術館展 —17世紀ヨーロッパ絵画— その1_b0122965_23301151.jpg

気がつけば、ルーヴル展に行ったのは7月のはじめ。
今時期の京都はとっても暑いのかしら?
日曜の午前中に行った美術館は
人が多かったー
こちら、市の美術館は昭和の初めに建てられただけあって
昔の美術館らしいのイメージそのままの空間です。
床が木のところも最近はあまり見かけません。
ルーヴル展にもとても合っていましたよ。
フェルメールの《レースを編む女》は
どうしても近くで観たくてがんばったのですが
近づけませんでした・・・人が多過ぎ・・・。
鉄棒のような柵がしてあったのですが
みんな体重かけ過ぎるくらい前のめりでした、、。

この展示、9月まであります!
展示期間が長いからって 安心していると
あっという間に終わりになります・・・
いつ行っても多いとは思いますが絵画好きの方、
この機会にぜひお出かけを!

ルーヴル美術館展
 場所:京都市美術館 / 期間:〜9月27日(日)まで
by ketty105 | 2009-07-31 23:52 | 美術館
<< 8月 ミヒャエル・ゾーヴァ その3 >>