人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
萩ツアー
萩ツアー_b0122965_23241933.jpg
お盆休みに、帰省していた姉の一家と萩へ行ってきました。
まずは兄のリクエストで多分訪れたことがないと言う松陰神社へ。県内の小中学校では、萩は必ず一日遠足(バス)で行っているはずなので、姉と絶対ウソやね!とつっこみ。甥っ子は松陰神社をショウインジンジャーと呼ぶのがツボだったみたいで、案内看板や神社にある松蔭先生の絵を見つけては、あ、ショウインジンジャーと笑って叫んでいました。。(大声で言わないで、)松下村塾の建物は、全部障子が開け放してあり、どの方角から家の中を覗いても向うの景色が見えます。昔の建物は風通し良く建てられていて、この暑い夏でも団扇ひとつで過ごせそう。(←写真はショウインジンジャー?)萩ツアー_b0122965_23454855.jpg

そして萩で昼食と言えば、シーマート? 私は海鮮丼を食べました。いつも人が多いけど、一段と賑わっていて食事は行列。ここは道の駅ですが、市場のようなとこなのでお魚好きにはたまらない所です。写真ないけど。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
by ketty105 | 2010-08-19 23:51 | note
<< 萩ツアー その2 長谷川リン二郎展 >>