人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
吉村芳生展
吉村芳生展_b0122965_15561112.jpg
これも先月の半ばに行きました。
とがった鉛筆で日々をうつし続ける私 — 吉村芳生展
会場のいたるところから、「すごいねー」「すごいねー」の声。そうなのです。ありきたりの言葉しか出てこないけど、すごい!の一言なのです。
一見写真のようで、近くまで寄っていかないとわからないリアルさを鉛筆だけで描きつくしてあるのがすごいです。私は毎日描いた自画像で話題になられた頃から、単品としては結構観ていると思いますが、広い会場で一同に集められた連作や大作を観ると凄みがあって、絵のエネルギーが今さらだけどすごい。圧倒される大迫力なのです。会場のお客さんも年齢の幅が広く、大きな絵が多かったのに、絵への接近度がみんなすごかったです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
by ketty105 | 2011-01-14 22:36 | 美術館
<< チェックのスカート モネとジヴェルニーの画家たち >>