人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ノーウェアボーイ
ノーウェアボーイ_b0122965_21315100.jpg
映画はジョン・レノンが十代、ちょうど音楽の道へ進み始めた頃のお話。観終わってから切ない思いが残りました。後にたくさんの音楽を生み出したジョンですが、エネルギーの源になった生い立ちや、そそがれた愛情、葛藤がそれほど大きかったのだと改めて思いました。
ビートルズへ歩み始めるメンバーとの出会いも面白く、年下で15歳のポールの登場は少々以外で(すごく可愛いのです)こんな感じの人だったんだ、と。実在の人たちの映画なので、映画の設定もそんなにはずれていないのでは?と、言う人もいて——なるほど。私の知らなかったビートルズの魅力に触れたところで、最近のドライブ音楽はまた です。おじいさんになったジョン・レノンにも会いたかったな。

ノーウェアボーイ —ひとりぼっちのあいつ—
 監督:サム・テイラー=ウッド/出演:アーロン・ジョンソン/イギリス/2009

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by ketty105 | 2011-05-30 21:39 | 映画&DVD
<< 麻ヒモ りすのエッグスタンド >>